〔スウェーデン〕ストックホルム

皆さん、こんにちは!

スウェーデンのストックホルムへ入り、朝から思いきり楽しんでいます☆

まずは大好きなプレッツェルで腹ごしらえをし・・・

IMG_4088

いざ!まずは市内観光へお出掛けしましたよ!

お天気にも恵まれ、覚悟していたほどぜんぜん寒くもなく、素晴らしい景色を満喫できて大満足の観光でした。

IMG_4091

街のいたる所に大きなクリスマスツリーや輝く装飾が施されていて、どこもかしこもクリスマス一色なので、歩いているだけで気分があがります。

IMG_4025

IMG_3901

ずっと行きたかった本場のクリスマスマーケットには、昼間も夜も時間が許す限り足を運びましたよ!!!開催地によって雰囲気も全く異なり、いろいろなバリエーションが楽しめるんですね!

IMG_4019

ノーベル博物館前の広場で開催されていたクリスマスマーケットはとてもたくさんの人たちで大賑わい!スウェーデンらしい可愛い雑貨やおいしそうな食材まで、いろいろありました。

IMG_4054

中央駅近くにあるセルゲル広場のクリスマスマーケットはライトアップがとても美しくて、まさにTHE CHRISTMASという感じ(^^)

IMG_4087

すっかりストックホルムの魅力にはまっています♪

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す