〔フィンランド〕カフェ・カール・ファッツェル

皆さん、こんにちは!

バルト海を進み、2番目の滞在国であるフィンランド・ヘルシンキに到着しました!!

FullSizeRender(11)

ストックホルムとはまた一味違った美しい街並みに感動しつつも、まずは腹ごしらえということで、ホテル目の前にあるカフェ・カール・ファッツェルへ。

 

フィンランドのチョコレートといえばここの名前があがるほど有名な存在であるチョコレートメーカーがプロデュースする上質なカフェなので、実は日本にいるときからどうしても行きたいと思っていた場所のひとつでした♪

FullSizeRender(8)

魅惑的なメニューが多くて迷いましたが、ボリューム満点のサーモンがのったシーザーサラダと・・・

FullSizeRender(5)

オープンサンドを頼みました。

FullSizeRender(6)

そして、デザートは念願のベリーチョコレートケーキを注文しましたよ♪

FullSizeRender(7)

ボリューミーなので、旦那さんとシェアしてちょうど良かったです♪

サラダもデザートも抜群に美味しくて期待と想像を裏切らないクオリティでした!たくさんのお客さんでにぎわっているものの、天井が高く空間的に広々としているのでのんびりリラックスできました(^^)

まだまだ食べてみたいものがあるので、滞在中もう1回は来たいと思います!

では!今夜はこれからクリスマスコンサートにお出掛けしま~す☆

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す