〔アイスランド〕Skolabru

皆さん、こんにちは!

アイスランドのレイキャビクで過ごすX’mas Eveは、旦那さんがアレンジしてくれたSuprise X’mas Eve Dinner 『Skolabru』へお出掛けでした☆

まずはシャンパンで乾杯 ♡

去年のクリスマスデートの思い出や、今年の振り返り、来年への想い、新婚旅行でできた新しい思い出など、いろいろのんびり語り合いながら美味しいディナーを堪能いたしました。

fullsizerender517

クリスマスメニューの1品目は、ロブスターのクリーミースープ with チーズガーリックパン添え。

fullsizerender616

とても濃厚で味わい深く、素材の味が活きていて最高に美味しかったです。あまりの感激に、一口目のあとはお互いしばし目を見開いたまま無言で見つめ合っちゃいました(笑)

チーズガーリックパンもかなりクオリティが高く、そのまま食べても美味しいし、スープにつけても美味しいし、どう食べようか迷ってしまいます。

続いて鴨のカルパッチョ。

fullsizerender810

歯ごたえがしっかりしている鴨肉に、ハーブの爽やかな香りとレモンのアクセントがプラスされていて美味しかったです。

メインはローストターキー ~レッドワインソース~with スイートポテトと野菜添え。

fullsizerender126

とっても分厚いローストターキーで衝撃!!

ターキーはし~っとりしていて柔らかく、「さすが!」の一言でした♪

デザートはチョコレートムースの「AMARULA」。

FullSizeRender(7)

テーブルに運ばれてきた瞬間ボリューミーで驚いたのも束の間、とろりと舌の上でとろけるのであっという間に食べ終えてしまいました!

1番大好きな人と一緒に1番来たかった場所に来られて、こうしてクリスマスをお祝いできるなんて、幸せ過ぎて夢にさえ描けていなかったくらい・・・・夢を超える幸せで心が埋め尽くされた感じです。

いつもいつも笑顔と安心と幸せをくれる旦那さんに心から感謝。

Happy Merry Christmas☆彡

IMG_1231

 

 




コメントを残す