〔デンマーク〕コペンハーゲンのお買い物「ストロイエ」

皆さん、こんにちは!

デンマークを代表するショッピングストリートといえば、コペンハーゲンにあるストロイエ。

一流ブランドから北欧デザインのショップ美味しいレストランなど、ありとあらゆるお店が勢ぞろいしています。

IMG_5919

人通りが多いメインストリートで、見どころもたくさん。

お店だけでなく博物館もあり、ギネス ワールド オブ レコーズ博物館の建物の前には、世界一の背高のっぽの人の像が!

比べてみると、なるほど納得の世界記録です!!

IMG_5910

そして、世界中で愛されているブロックのおもちゃが有名なレゴの路面店、レゴ・ストア・コペンハーゲンにも行ってきましたよ♪

IMG_5941

レゴは発祥の地だけあって、店内は世界中からレゴファンが押し寄せていると思われるくらい、大変な人混みでした。レゴのレベル高っ!!

さらに、1年中クリスマス一色の可愛らしいお店、デニッシュ・アート&クリスマス・ショップへも足を運びました。

IMG_5928

実は今回の新婚旅行で、訪問した各国で気に入ったサンタさんをお土産として購入してきていたのです。コペンハーゲンでも可愛らしいサンタさんと出逢えました ♡

pickerimage

毎年クリスマスのシーズンには、いつまでもいつまでもこの幸せを2人で思い出せるように、サンタさんたちには日本で私たちの我が家に一緒に住んでいただきます♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す