〔デンマーク〕シナモンバンズ

皆さん、こんにちは!

デンマークといえばパンが、特にデニッシュペストリーがとても美味しい国として有名ですよね!サックサク&ふわっという食感のデニッシュは確かに美味しい!!!

気を付けないと、いろいろな種類をいつまでも、何個でも食べてしまいそう・・・・。

ベーカリーがを見つけるたびに思わずニコニコして立ち止まり、ついつい見とれてしまいます。(そんな私を旦那さんが激写(笑))

IMG_5943

こちらのベーカリーでは悩んだ末、食べ比べ大会(勝手に夫婦2人で開催)を続行すべくシナモンバンズを購入。

FullSizeRender(4)

生地がこれまでにないほどもっちもちでかなり食べ応えがあり、2人で1個をシェアするのがちょうど良いかも。

こちらはお砂糖が上にトッピングされていないので、生地がもつ自然なパン本来の甘さと、シナモンの甘さだけをシンプルにじっくり口の中で味わえて、とても美味しかったです!!

FullSizeRender(5)

結論。

シナモンバンズはそれぞれ個性はあるものの、どの国で食べても間違いなく美味しい(笑)



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す