〔デンマーク〕チボリ公園

皆さん、こんにちは!

中央駅すぐ近くに位置する歴史あるテーマパーク、チボリ公園。

IMG_6032

1834年にオープンしてからずっと地元の人々や観光客に愛され続けている世界最古の遊園地はウォルトディズニーも参考にしたといわれており、コペンハーゲン中心部のシンボル的な存在になっています。

IMG_5986

階級、年齢、性別など関係なく、みんなが楽しめる場所として誕生した場所は、今なおすべての人が笑顔で楽しんでいる場所でした。

IMG_6002

クリスマスのイルミネーションがとてもキレイで、入り口ゲートを通過した瞬間から興奮スイッチが入りっぱなしです!!!!

IMG_6037

360度見渡す限りキラキラとした宝石箱のような世界が広がっていました!

IMG_5966

IMG_6018

笑い声や絶叫系アトラクションで叫ぶ人たちの声など、みんなの元気に楽しむ声があちらこちらから聞こえてきて、笑顔がどんどん伝染します♪

IMG_6017

IMG_5991

入り口付近には、ひときわ大きな目を引く美しいツリーが☆

IMG_5974

アトラクション以外にも、かわいいショップや出店、レストランなどもいっぱい!

IMG_5977

いろいろな楽しみ方ができる場所です♪

IMG_6010

せっかく来たので、私たちもプチ絶叫系アトラクションへ!

IMG_6008

パークの煌びやかな姿が高いところから見下ろせてと~っても楽しかったです!!!

夕食後だったけど乗って良かった~(笑)

IMG_6021

寒さも忘れてしまうほど本当に楽しくて楽しくて、旅の締めくくりには最高でした ♡

IMG_5976

そして、帰りは再びIlmaへ。

IMG_6035

1日に何回行くんだって感じですね(笑)

あ~夢のような世界、夢のような日々、楽しかった~♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す