「可愛いだけでできている女」の共通点

皆さん、こんにちは。

行くところ行くところでイチゴフェアをやっているように思うのは・・・・私だけでしょうか。。。
イチゴ好きとしてはありとあらゆる所で誘惑があり、もう大変でございます。
そして、やはり誘惑に勝てないときもあります。

あまおうのコールドストーンアイスクリーム。旦那さんと半分こ。

FullSizeRender(2)

「甘くて、丸くて、大きくて、旨い=あまおう」を眺めていると、まさに女版あまおうのような女性っているなぁと考えてしまいます。(イチゴからの連想ですみません・・・)柔らかくてふわふわしていて、でもしっかり芯は太くて人間味あふれている人。本質的な意味で、まさに「可愛い」だけでできているような女性!
そういう女性を観察していると、皆さん共通して自尊心が高く、自己幸福感のレベルも非常に高いように思います。
年齢関係なく可愛いと思う女性は、
無理矢理自分を大きく見せようとせず、とてもシンプルに自分の価値観に合った幸せを手にしている女性。
人と自分を比較したりせず、また遠い先の未来を心配し過ぎたりせず、今この瞬間を笑顔で楽しく生きている女性。
とても幸せに敏感で、人の幸せも共感できる女性。
自分に自信があり、いらぬ嫉妬心や競争心、プライドは持たないおおらかな女性。

自分なりの確固たる曲げられない信念がある女性ってとてもかっこいいと思うし、これから先はやはり自分の意見をしっかり主張できるということが必要だと思いますが、一方で、本当に強く逞しい女性って柔らかさも兼ね備えているように感じます。肩で風を切って歩く、男性と張り合うような「強さ」はもう古臭くて、優しさという名の強さを持っている女性こそが、本当に美しくて、可愛くて、デキル女な気がするのです。

物腰柔らかく、しなやかに、思いやりをもって、おおらかに、でも凛と一本筋が通っていて自分の守るべき道徳心は貫き通すような、そんな女性がやっぱり理想。

最近流行りのアドラー心理学じゃないですが、やっぱり世界に自分はたった1人ですし、誰一人として自分になれることはないので、他人と自分を比較するなんてナンセンスです。
自分に自信をもつことをとても難しいと感じる方もいるかもしれませんが、あえて声に出して自分の褒めるべきポイントを10個言いましょう。
どんな些細なことでも構わないので、自分の良いところを探して、自分をたくさん褒めてあげてください。

そして、ぐっすり眠ってください。
睡眠には感情の整理や思考の整理をしてくれる働きや、ストレスを緩和してくれる作用があるので、心と身体をお掃除してくれますよ。

無意識に幸せをどんどん呼び込む「可愛い」だけで出来ている女性を目指して、口角を上げ、自尊心を高め、いい睡眠をとり、人に優しく接しましょう!

 

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す