〔ニューカレドニア〕 フレンチレストラン 「オゥ・プティ・カフェ」

皆さん、こんにちは。

昼間は市内やプロムナードショッピングセンターを散策したり、ビーチではしゃいだりして過ごし、、、、、、

IMG_0407

IMG_0401

日が暮れてからは、日本いるときから楽しみにしていたフレンチレストラン「オゥ・プティ・カフェ」へディナーをしに行きました。予約しておいて大正解!オープンして間もなく、店内は大賑わいでした。

FullSizeRender(3)

メニューは週替りで、黒板にフランス語で書かれているもののみ。私たちは白身魚のプレートと、お肉のプレートを注文しましたよ。

FullSizeRender(4)

「自家農園も持っているというシェフのお野菜料理が美味しい」と、ガイドブックで読んではいましたが、期待は裏切られること無く本当に野菜が驚くほど甘くて美味でした!

お肉料理も絶品!

FullSizeRender(5)

お腹がいっぱいだったのですが、あまりの美味しさに「デザートも食べたいね・・・・」ということになり、ティラミスを主人とシェアしていただきました。通常、夜にコーヒーは飲みませんが、この日ばかりはティラミスの相棒にコーヒーを選択。濃いめのコーヒーは、甘~いデザートとの相性が抜群で、もう食べる手と飲む手が止まりません。

FullSizeRender(6)

さすが「リトルフランス」。すべて大大大満足のお料理でした。
ニューカレドニアに行く方にはぜひおすすめしたいです!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す