【9月3日 睡眠の日】秋の市民公開講座2016 総合司会

皆さん、こんにちは。
素敵な日曜日を過ごされていますか?
私は長年連載しているレシピの作成から1日が始まりましたが、いつもよりは大分ゆったりペースで主人と過ごしています。

昨日9月3日は、「ぐっすり」の語呂合わせで「秋の睡眠の日」です。
毎年開催される「秋の睡眠の日睡眠公開講座2016」にて、今年は再び総合司会を務めさせていただきました。
そして、総合司会の合間に就寝前に行うと気持ちが良いリフレッシュ運動やイスヨガをご紹介させていただき、参加者の皆さんと一緒に行いましたよ。

FullSizeRender

皆さん、笑顔で元気にご参加くださり、ありがとうございました!
主催者でいらっしゃいます「睡眠健康推進機構」公益財団法人 精神・神経科学振興財団の高橋清久先生は私の尊敬する先生のお一人であり、昨日再会が叶い心から嬉しかったです。

FullSizeRender(1)

参加された皆様の、そしてさらにその先にいらっしゃるご家族や友人などの皆様にとって、豊かで健やかな眠りが得られますことを願っております。
アマチュアにも関わらずこれまで同様総合司会に抜擢してくださり、そしてこのような素晴らしい講演の機会を与えてくださり、誠にありがとうございました。今後も睡眠コンサルタントとして更に飛躍してまいりたいと思います。

高橋先生、関係者の皆様、ご参加くださった皆様。
誠にありがとうございました。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す