はっさく大福・みかん大福・甘夏大福

皆さん、こんにちは。

しまなみ海道~愛媛の旅では、名産のみかんを色々な形で美味しくいただきましたが、旅の前から気になっていたのがなんといっても大福の存在!
主人のお母さんが以前みかん大福をくださったことがあり、以来すっかり私はみかん大幅の虜になっているので、今回の旅でも絶対に食べたいと思っていたのです。

まずは生口島で「はっさく大福」を堪能。

はっさくの甘酸っぱさとツブツブの食感、それに甘すぎない白餡との相性が抜群で、絶品でした。

続いて、今治では清光堂さんに立ち寄り、みかん大福と甘夏大福を購入。
念願叶いました!


愛媛のみかん丸ごとなんて、贅沢ですよね。

そして甘夏は、私も主人も想像した以上の美味しさで、思わずお互い目を見開いて感激しました。

これまたどちらも美味しいの一言に尽きます。
愛してやまない大福に、愛してやまない柑橘系果物が入っているなんて、最強です。
絶対にまた食べたい!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す