道後温泉~愛南への旅

皆さん、こんにちは。

旅の3日目は、道後温泉から愛媛県の南に位置する愛南へドライブ。石垣の景観が美しく、異国にいるような感覚に陥りました。

朝獲れの新鮮な魚を使ったメニューがどれも絶品だった、石垣文化の里の中にある「だんだん館」で定食ランチをしました。しかも安い!だんだん館は石垣を登った高いところにあるので、食べながら石垣の風景や青い海、人々の暮らしが一望できるところも魅力です。

今回の旅では愛南以外のしまなみ海道、松山、道後温泉でたくさん美味しいものをいただき、私の食いしん坊欲が存分に満たされた旅でした。旅館のお部屋でゆったりご飯、行きたかったごはん屋さんでのんびりご飯、すべての場所で驚きや感動があり、1つ1つ本当に良い想い出です。

美味しい食べ物と雄大な自然、そして愛する人と一緒に過ごす時間は最高に贅沢だなぁとつくづく感じます。
次回、3人でまた行きたいです!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す