『めざましテレビ』 出演 & 『からだにいいこと』 掲載 & 新刊発売のお知らせ

皆さん、こんにちは。

昨日は、『めざましテレビ』のココ調に出演をさせていただき、街の皆さんの眠気対策についてコメントをさせていただきました。
ご覧くださった方、ありがとうございました。
これまで聞いたことがないような独自の眠気覚ましなどがたくさんあって、インタビューを受けた際にはとても驚きましたし、新しい発見にもなりました。
14時前後、体温が下がるポストランチディップと呼ばれる時間帯は確かに眠気が強まりますが、通常は抑えられる程度の眠気です。
仕事や学習が続行できないレベルでの眠気がくる場合は、やはり夜間の睡眠になにかしら問題があるサインとして認識したほうが良いでしょう。色々な眠気対策はありますし、実際に効果があるものもありますが、最もおすすめなのは潔くパワ-ナップ(昼寝)をとること。
15時までに20分程度のパワーナップをとることは、眠気の除去のみならず、心身の健康レベルを上げてくれる効果があることも科学的に明らかになっています。

さて。
話は変わりますが、現在発売中の『からだにいいこと』別冊付録に、友野の記事が掲載されています。質の良い睡眠を得るため、就寝前にできるプチ習慣についてお話をしているので、よかったらぜひ、ご覧くださいませ。

そして、本日は新刊 『毎朝、目覚めるのが楽しみになる 大人女子のための睡眠パーフェクトブック』(大和書房)の発売日です。


頑張る女性を眠りから応援する一冊に仕上がっています。
本書は皆さんの眠りの質を高め、理想の自分、そして未来を手に入れられる手助けに必ずやなると確信しておりますので、ぜひ全国の書店さん、あるいは下記サイトからご覧くださいませ。

●AMAZON⇒こちら

●楽天⇒こちら

●大和書房⇒こちら



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す