『MAQUIA』 9月号 発売中 & 夏の睡眠

皆さん、こんにちは。

毎日暑いですが、ぐっすり眠れていますか?
現在発売中のMAQUIA 9月号 「夏不調まるっと解決100問100答」の特集にて、夏でもぐっすり快眠を促してくれるアイテム等のご紹介をしておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。
https://maquia.hpplus.jp/magazine/RHd4BTA

現在はヒートアイランド状態になっているので、外気の温度が下がる夜でも、日中壁などに蓄積された熱(輻射熱)の影響で寝室内の温度は下がらず暑いまま。そこで、誌面でもお伝えしているように、冷房をつかって就寝前に壁を徹底的に冷やすという方法がおすすめなのですが、ここまで暑い日が続く場合はタイマーは使わず、27℃で一晩中冷房はつけておいたほうが良いでしょう。

暑さによる不快感は睡眠の質を低下させるだけでなく、夜間は昼間と同じくらい熱中症のリスクがあるので大変危険です。
「電気代がもったいない」と言われる方もいらっしゃいますが、健康を損ねたほうがよっぽど不経済ですので、ここはぜひ身体のため、眠りのため、そしてより充実した明日のために冷房をご活用くださいね。

夏のダメージも疲れも、ぐっすり眠って全てリセットしましょう。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す