10/16 発売 『昼間のパフォーマンスを最大にする 正しい眠り方』 (WAVE出版)予約開始のお知らせ

皆さん、こんにちは。

WAVE出版さまより、「一流の人はすでに始めている、最新科学に基づいたスリープマネジメント入門書の決定版!」として、10月16日に発売されます『昼間のパフォーマンスを最大にする 正しい眠り方』 の予約が開始いたしましたので、お知らせをさせていただきます。

●AMAZON⇒こちら

●楽天⇒こちら

●オムニ7⇒こちら

「睡眠」=「単なる休息」と考えている人も多いですが、
睡眠の質は、そのままイコール日中のパフォーマンスの質です。
つまり、正しく眠ると、昼間が変わる!ということ。

日本は世界の中でもトップレベルの「睡眠不足大国」。
特に働き盛りは、仕事や子育て、プライベートに忙しく、さらにSNSなどネット情報などもあふれる現代、ついつい睡眠を後回しにしてしまいます。

「たかが睡眠」
「眠れる時に眠ればいい」

と考えてしまいがちですが、実はわずかな睡眠不足が借金のように積み重なる「睡眠負債」は、これまで考えられていた以上のダメージを我々に与えることが最新の科学的研究によって明らかになってきました。

睡眠負債の影響とは、

・ミスや事故が多くなる
・太りやすい、老化が進む
・生産性が落ちる
・人間関係が悪化する
といった日々のものから、

・ガン
・認知症
・生活習慣病
など、命を脅かす深刻な病気のリスクが高めるなど、多岐にわたり悪影響をもたらします。

近年こうした情報をふまえ、睡眠を単なる「休息」ととらえるのではなく、日々のパフォーマンスを上げ長期的なリスク回避できる「戦略」として取り組むことが世界のエグゼクティブにとっては常識となりつつあるのです。

本書では、「睡眠負債」の実情と、負債の返し方(睡眠の質を上げる方法)をわかりやすく解説し、睡眠負債をためずに脳パフォーマンスを上げて「稼げる人になる」ための睡眠法が身につく1冊に仕上がっています。
さらに、成績アップや健やかな成長に関わる子供の眠りについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしていただきたいです。

昼間のクオリティを上げるためには、QOS(Quality of Sleep)を上げていきましょう!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す