「ミーツ国分寺」トークショーイベント出演『五感からつくる快眠メソッド』

皆さん、こんにちは。

4月7日に国分寺にオープンした「ミーツ国分寺」様のトークショーイベントに出演し、『五感からつくる快眠メソッド』というテーマでお話をさせていただきました。オープン後の初イベントということで、お招きいただきとても光栄な気持ちです。ありがとうございました。

五感から眠れる身体、心、脳をつくるアプローチをしていく方法や、睡眠の「質」を高めるうえで欠かせないキーワドなど、私自身の経験にプラスして科学的な知見も交えながらお伝えをさせていただきました。快眠を誘うためのメソッドは色々とありますが、どの講演会でもイベントでも講演できる時間は限られているので、まずは「今夜からすぐにできること」をなるべく多くご紹介をさせていただきたいなと、いつも思っています。

照明やスマホとの付き合い方、香りや音、温熱をキーワードとした快眠環境づくり、寝具の触覚やおすすめアイテムの紹介、簡単な運動やストレッチなど、今回ご紹介させていただいた中で「これならできる!」「これなら続けられる!」と思うものから生活の中に取り込んでいっていただけたら嬉しいです。

ミーツ国分寺の3階には、「think thing(シンクシング) 」という快適寝具で快眠を実現してくれるアイテムが揃う寝具屋さんがあるので、ぜひミーツ国分寺にお越しの際は足を運んでみてくださいね。寝具だけでなく、パジャマやタオル、ピローミストやアロマ、ハーブティーなど、快眠を誘ってくれる様々なアイテムが充実しています!(講演後にお店をのぞかせていただいたら、とっても賑わっていました!)
枕やマットレスなどの寝具環境はもちろん、光や音、香りなどの環境もおやすみモードに意識的に切り替えることで、ぐっすり質の高い眠りが得られるような「正しい眠り方」を心がけてくださいね。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す