『ユーキャンマナトピ』 記事掲載のお知らせ

皆さん、こんにちは。

通信教育企業・ユーキャンが運営する、学びのためのキューレーションサイト「マナトピ」様に、友野の記事が掲載されました。

睡眠不足とは違う「睡眠負債」とは?プロが教える、睡眠の質を上げる方法

今回取材してくださったのは、ママイラストレーターでブロガーのイメトモさん。
私の似顔絵も10割増しくらい可愛らしく(ツルツル肌に♪)描いてくださり、とっても感謝です!

イメトモさんは小学1年生と5歳の男児の2人のお子さんのママで、日々子育てに奮闘していらっしゃるということですが、ママはやることが毎日てんこ盛り過ぎて、睡眠時間の確保なんて夢のまた夢っていう感じですよね。私自身、身をもって感じます。
でも、眠りを疎かにしてしまうと心身の健康が妨げられ、あらゆる面にネガティブなアプローチが生じてしまうのです。

記事の中では睡眠の質を上げるための工夫がいくつかご紹介されているので、ぜひ参考にしていただけたらと思います!

また、ウェザーニューズにも第2回めの記事が掲載されましたので、こちらも良かったらぜひご覧くださいませ。

快眠につながる体温管理 3つの方法

ALICEYにも、下記記事が掲載されています。次の記事は4月23日に掲載される予定です。

ランチ後のウトウトを解消! 午後の仕事効率が上がる昼寝法とは

連載中の「睡眠診断」も記事がどんどんアップしています!

睡眠の賢人 友野なお 睡眠診断

同じく連載中の「FYTTE」にも記事が更新されていますので、ぜひご覧くださいませ。

FYTTE

ぐっすり眠ってより健康な明日を迎えましょう。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す