ウェアラブルデバイス「Fitbit Versa」 プレス発表会に出演いたしました。

皆さん、こんにちは。

6月15日に発売されるスマートウォッチ、「Fitbit Versa」 のプレス発表会に出演し、眠りについてお話をさせていただきました。

 

以前より発売されていたFitbit Altaも24時間365日心拍数を計測したり、睡眠を自動的に記録したりなどかなり高機能でしたが、今回発売されるFitbit Versaはこれまでの機能に加え、アプリを入れられたり、デバイス上での音楽機能があったり、画面上でのワークアウト表示があったりと健康や快適な暮らしに役立つ機能が満載です。さらに、Fitbit Versaにはこれまでなかった「女性の健康状態トラッキング」が導入されているので、生理周期を把握したり、妊娠しやすい時期を教えてくれたりしてくれます。
最近のFitbit様の調査では、80%の女性が生理周期に段階があることを知らず、また70%の女性が正しく平均周期を把握していないという女性の健康状態への関心・意識の低さが明らかになっているのです。
女性の生理周期と睡眠には強い関連性があるので、ぜひしっかりと自身の生理周期を把握し、睡眠改善や健康増進に役立てていただきたいと思います。


他にもFitbit Versaの魅力はまだまだあります!

Fitbit VersaはこれまでのFitbit製品の中で最軽量のスマートウォッチなので、本当に軽く、睡眠中や仕事中に身につけていても違和感が全くありません。デザイン性もレベルアップしていて、クールでシンプルな感じから、ポップで可愛らしい遊びのある感じのものまで、ものすごい量のデザインの中から選んでお気に入りのトップ画面に設定することができるのも大きな魅力だと感じています。画面だけでなく、ベルトもレザーやステンレスなど様々な種類があり、「健康のため」というよりファッションの一部になっている感があるなぁと感じました。
あと!毎日睡眠を記録したい私としては、個人的に4日間以上バッテリーが持続するところもかなり重要な嬉しいポイントだと思っています!

我が家はFitbit Altaに続き、早速夫婦でつけていますよ。

Fitbit Versaが発売される同じ日に、8歳以上のお子さん向けのFitbit Aceも発売されるとのことです。早く家族みんなでつけたいので、ぜひ0歳時用も開発していただきたい・・・・(笑)

こういったウェアラブルデバイスを活用することで自分の身体状態を可視化させ、そして楽しみながら健康への意識を高め、より健康で高いQOLを実現できるような未来を予約しましょう!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す