お誕生日

皆さん、こんにちは。

毎日頭の中が育児と仕事と、ひっそり動いている重大なプロジェクトの進行で、すっかり自分の誕生日をど忘れしていましたが、とてもあたたかで素晴らしいお誕生日を迎えることができました。
お誕生日前日は、大好きな主人の家族や私の家族が大集合して大人数でワイワイ楽しく賑やかに過ごし、お誕生日当日は「サプライズがあるから~♪」と主人は娘とちょっぴりお出かけ。子供を寝かしつけたあとから主人が手料理を振る舞ってくれ、サプライズとともに盛大に愛情と心のこもったお祝いをしてくれました。

毎年「産まれてきてくれて本当にありがとう」という言葉を主人がかけてくれますが、今年は自分が母親になってから初めてのお誕生日だったこともあり、これまで以上にこの言葉が心に染み渡りました。

毎日毎日仕事に、育児に、家事にと全力投球してくれる主人には、本当に頭が上がりません。

「母親」として迎える自分のお誕生日はとても感慨深いものがあり、「お誕生日は両親に御礼を言う日だな」とつくづく感じました。
命がけで一生懸命お腹の中で育ててくれて、命がけで産んでくれて、命をかけて大人になるまで育ててくれて・・・・どの過程においても大変なことは当然たくさんあったと思うし、どの瞬間もかけがえのない奇跡なんだと思うのです。
両親の溢れる愛情と強い覚悟なくして、今の私はないでしょうし、今の私がいなかったら娘にも出会えなかった、、、、そう思うと、これまで以上に産んでくれた両親に感謝の気持ちがわいてきますし、自分自身の誕生日が愛おしく大切な日に感じます。

両親以外も、主人に、姉に、主人のご家族皆様に、友人に、仕事関係者の皆様に、心から「ありがとうございます。これからも、宜しくお願いします!」

次は娘の誕生日会。
ドキドキ、ワクワクが止まりません!飾り付けの準備はバッチリなので、あとは当日のメニューをしっかり考えます♪



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す