「快眠フォーラム 2018」にて睡眠講演をいたしました。

皆さん、こんにちは。

本日は、大阪の西川リビング様主催「快眠フォーラム2018」にて、睡眠の講演をさせていただきました。
2月の快眠総会に続き、再びこのような貴重な講演機会をいただき、とても感謝しております。

今回のお話は、主に女性の睡眠・快眠を促す温活・心身の健康を守る昼寝・昼間に行うべき快眠のための3つの心得と習慣について、現在の私が研究テーマとして掲げている内容を踏まえてお話をさせていただきました。

講演後は、すぐに実践できる朝・昼・夜におすすめの椅子ヨガとストレッチをご紹介し、皆様にも実践していただきましたよ。皆さん一生懸命取り組んでくださり、かなり盛り上がったので嬉しかったです!簡単な動きでも、ちょっとしたコツを踏まえて実践することで温活効果は抜群!

途中上着を脱いでいらっしゃる方も多く、じんわりいい汗をかいてただけたのではないかと思います。

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
昨日よりも今日、今日よりも明日、皆様がより良い眠りを得られますよう、心から祈っております。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す