なないろ日和

皆さん、こんにちは。

昨日は久しぶりにテレビ東京様の「なないろ日和」に生出演いたしました。
今回はリモート出演です。

本日はRKB毎日放送様の「今日感テレビ」にもVTRにて出演しております。
コロナの不安が収まらない中、1年の中で最も眠りづらいシーズンがやってきますので、これからも引き続き快眠のためのヒントを多くの皆様にお届けできればと思っております。
今週の土曜日9時から始まるbayfm様の「損保ジャパン presents MORNING CRUISIN’ 」にも出演いたしますので、こちらもぜひ参考にしてくださいね。

今日はこれからいくつか雑誌の取材がありますが、全てWebです。在宅勤務が主になって良いこともたくさんありますが、一方でPCを見続けていることや運動量が減るなど、睡眠への悪影響も否めません。
夜は目を温めたり、仕事の途中途中でストレッチや深呼吸をしたり、15時までに20分程度の仮眠をとったり、起床時刻を一定にしたり、日中可能な範囲で意識的に体を動かすようにしたりなど、ちょっとした工夫をプラスすることで、夜に向けてぐっすり眠れる体と心と脳の準備を整えていってくださいね。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す