『頑張りすぎる人のための疲れない習慣 (朝・昼・晩のケアと眠り方) 』 発売のお知らせ

皆さん、こんにちは。

1月19日に、『頑張りすぎる人のための疲れない習慣 (朝・昼・晩のケアと眠り方) 』 が発売されますので、お知らせをさせていただきます。

アマゾンはこちらから予約中です⇒こちら


私含めた7人の専門家が、身体と心の元気を取り戻すためにできる「疲れをためない毎日のセルフケア」についてご紹介しています。

「頑張りすぎてしまう」こと、ありませんか?

私自身もそうですが、子供のこと、家のこと、仕事のこと、研究活動のこと、自分自身のこと、24時間の中でやりたいことややらなくてはいけないことがあまりに多すぎて、気付けば1日中ずっと小走り状態(時に本気の全力疾走)で、全然座ってなかった~!!なんて日も。
もともと色々欲張りにやりたい性格で、かつ、「やりすぎてみないと、どこが限界かわからない!」という考えがベースにあるので、よく友人からも「頑張りすぎてないかーい?」と心配されるほうで・・・。
昔はそれで体と心を壊しました。
でも、今のほうがずっと若い頃より忙しいのに、それでも全てのバランスをとって心身ともに健康に、意欲的に、仕事や目標に向けて全力で邁進できるのは、やはり日々の良質な睡眠のおかげだなぁとつくづく感じます。(もちろん、家族やまわりの支えにも常に感謝です♡)

心と身体の健康は全ての源となる力です。
ただでさえコロナ禍で不安やストレスが多くなりがちな今、心身の元気を取り戻すためのセルフケアをぜひ多くの方に取り入れていただきたいと思います。
宜しければぜひ、ご覧くださいませ!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す