てづくりピザ体験

皆さん、こんにちは。

お正月明けからは怒涛の如く新しいプロジェクトが始動するため、覚悟の時期がやってまいりました。。。。
年末から「お正月が明けたら~お正月が明けたら~」と呪文のように唱えていたのですが、あっという間に明けてしまいました(笑)
さぁ、本当に本当に覚悟の日々ですよ~わたし(・・・と、自分に言い聞かせています)
限られた時間の中で、1つ1つ心から納得のいくクオリティに仕上げていけるように。全力で頑張ります。

とはいえ、日々の睡眠時間と週末の家族時間を守り続けることが私の幸せのありかた。仕事と同じように、ここもとても大切なのです。
毎週末、色々なところへ行って家族で様々な体験をして。
ちょっと前まではいちご狩りを楽しんだりしていましたが、一気にコロナの感染が再び広がり、またしても外出が難しい状況になりましたね・・・。

というわけで、今週末はどこにも寄らず、いつもとおり別荘宅で過ごしました。
今回は子供たちが生地からピザづくりに挑戦です!

粉からコネコネして、生地を休ませたあとはくるくる伸ばして、最後にトッピング。

美味しい美味しいピザの出来上がり~♪
よくがんばりました~!

そして、お庭では前回つくった焼き芋に加えて、今回は焼きみかんや焼きバナナ、焼きおにぎりにも挑戦しました!

レジャーシートをしいて、みんなでゴロンとしながら晴れた空を見上げ、「基本、焼いても焼かなくても美味しいものはやっぱり美味しい」という結論に達しました(しょーもない感想ですね  笑)

コロナの感染がこれ以上広がりませんように。
早く平穏な日常が戻ってきますように。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す