『Pumpkin』 撮影&取材

よく食べて、よく眠るだけで、体の中から美しくなる。
睡眠コンサルタントの友野なおです。

今月22日に発売される雑誌『Pumpkin 』さんの撮影と取材でした。

睡眠時間をエステやダイエットの時間に変えるための方法をたーっぷりご紹介。

そして、就寝前に行うと効果的なSLEEP YOGAと呼吸法、そして起床後に行うと効果的なMORNING YOGAをご紹介するために、スタジオで撮影も行いましたよ。

とっても可愛いヨガウェアを何種類もご用意くださっていて、本当に嬉しかったです♪

現代社会は座りっぱなしの業務が多い人が増えていますよね。

ずーっとパソコンと睨めっこしながらお仕事をしていると、どうしても顔が下向きになりがちになり、猫背になりがちになり、そして何より呼吸が浅くなりがちに。

まぁ、私だってそうです。

原稿書いたりチェックしたり、連載書いたり、講演資料を作成したりなどなど。

とにかくPCと向き合って業務を行うことが多い!!

集中して作業を行っていると、ふとしたときに呼吸がものすごく浅くなってたり、酷いときは止まってたり(笑)

・・・・で、気がついて「ふ~~~~~~」ってため息つくこと、ありませんか?

たとえPC作業が終わっても、ラインやメール、FBなどでスマホをいじったりするから、現代のテクノストレスからはエンドレスに解放されないわけです。

でもどこかで開放してあげないと、テクノストレスはどんどんどんどん積もりに積もって心や体を壊してしまいますし、当然良い眠りが得られなくなってしまいます。

PC作業をしていても1時間に1回は伸びをするとか、肩や首をまわすといったようなケアはもちろん大事ですし、1日の終わりにゆっくりヨガをして体をリラックスさせたり、呼吸法を行って自律神経を整えたりすることが本当に大事なんです!

現在発売されている「きょうの睡眠ダイエット」(主婦と生活者)でも朝と夜のヨガのやり方をご紹介していますし、それ以外にも就寝前1分でできるリラックス法「筋弛緩運動」もご紹介しています。

ぜひぜひ、実践してみてくださいね。

寝つきや目覚めが良くなる感覚を体験していただけたら嬉しいです!

4週間でヤセ体質に変わる きょうの睡眠ダイエット

全国の各書店さんはもちろん、アマゾンなどのWEBサイトでも引き続き販売中ですよ!

Amazon

http://www.amazon.co.jp/dp/4391144670

楽天

http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%81%8D%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%AE%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88+4%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E4%BD%93%E8%B3%AA%E3%81%AB%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8B+%EF%BC%8F+%E5%8F%8B%E9%87%8E%E3%81%AA%E3%81%8A/f4920a857e47adfe2feed261db48aa34/

上記以外でも予約できます!

詳細と予約先は下記URLをチェックしてくださいね!

http://www.shufu.co.jp/books/detail/978-4-391-14467-3

眠りの魔法と奇跡を体験してください!

必ず「やってよかった!」と満足していただけるとお約束します。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


『Pumpkin』 撮影&取材」への1件のフィードバック

  1. 1. はじめましてきょうの睡眠ダイエットの本、買いました^^わかりやすくて、読みやすくて、とても良かったです。読み返したりしながら、睡眠ダイエット続けていきたいです。ありがとうございます。掲載の睡眠科学のパジャマ欲しくなったのですが、MとLしかなくて、私にはサイズが小さくて、それだけが残念でした。パジャマを買うことを目標に? 本に書いてあることを実践して、痩せたいです(^∇^)http://ameblo.jp/pureccsea/

ぐり へ返信するコメントをキャンセル