フリーマガジン『Lily』 取材&撮影

皆さん、こんにちは。

今日から7月ですね~。

気持ちも新たに、今月も元気に笑顔で頑張っていきましょう!

さて、先日は女子大学生向けのフリーマガジン『Lily』の取材と撮影でした。

「“楽しく知的美人を目指そう”をテーマに社会で活躍する人を取材する」というコンセプトだそうで、このたびこのようにお声を掛けていただいて、とても嬉しかったです。

取材では睡眠に関するお話はもちろん、私自身のここまでに至るまでの道のりや、私が日々生きるうえで大切にしていることもお話させていただきました。

Lily取材

14歳で中学校を中退して一人イギリスへ渡り、たくさんの夢を抱えて20歳のときに日本へ帰国してからは法政大学へ入学し、その後スペインのバルセロナ大学へ短期留学をしたり、ボランティアをしたり、ミス日本としての活動をしたり、そんな中大きく体調を崩したりと、なにかと慌しい大学生生活だったことを久しぶりにじっくりと思い出しました。

その1つ1つの経験が大きな財産となって、今の自分がいることにも今回の取材を通じて改めて気が付けて、嬉しかったです。

今年の4月に順天堂大学院に入学して「学生」に戻った今、当時の「学生」としての心境とは大分異なり、大人になって学び直すのもいいものだなぁとしみじみ感じています。

Lily取材2

これから社会に出る学生の皆さんにとって、苦しいことも、越えなければならない壁も必ず出てくるかと思いますが、その経験の全てが心の宝になるということをぜひ忘れず、大きな夢を描き続けてほしいです。

私にとって働くことの意味は「誰かの笑顔につながるため」。

Lilyを読む人たちにも、笑顔が届きますように♪

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す