おうちごはん [お刺身定食] BON MEAL

皆さん、おはようございます!

今日も、猛烈な暑さですね。

体調に気を付けながら、元気に頑張りましょう!

さて。

昨夜のおうちごはんは、[お刺身定食] BON MEALでした♪

pickerimage(2)

慌ただしいときってお刺身の存在が神に思えます(笑)

今回はイカとオクラの和え物、納豆、お野菜たっぷりのお味噌汁、キムチ、トマト、梅干し、冷奴、雑穀米。

忙しいときは、気を遣って優しく外食を提案してくれるだんなさんですが、なるべく作ってあげあいなって思います。(あれ?この言い方、上から???(笑)大丈夫???)

愛情たっぷり手作りごはんで、日々の優しさへの恩返し、という気持ちもあるし(^^)

なーんて言いながら、だんなさんの提案に甘えることも多々あるんですけどね(笑)

でも1番大切なことは、こうやってお互いを思いやれる心を持ち続けるってことだと、いつも思います。

優しい気持ちをたくさんくれるだんなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す