本格ヨーロピアンスパ 「ル・スパ・パリジエン」

皆さん、こんにちは!

今日は取材と打ち合わせのあと、WESTIN HOTEL東京の4階にある本格ヨーロピアンスパ 「ル・スパ・パリジエン」に行き、45分のフェイシャルと45分のボディトリートメントのコースをうけてきました。

http://www.lespaparisientokyo.com/

まずはカウンセリングからスタートです。

パリのアパートメントを想わせるクラシカルなフレンチスタイルのレセプション空間で、美味しいルイボスティーを飲みながらカウンセリングシートを書き、スタッフの方と色々お話をしながら気になる部分や改善したいところなどをお話しました。

IMG_8461スタッフの方はこちらの要望をしっかりと聞いて受け止めながらも、プロならではの的確なアドバイスをくださるので、「まさにこれぞカウンセリング!!」と感激いたしました!流石です(^^)

IMG_8463

トリートメントに使うアロマオイルの香りを4種類から選べ、今回わたしは直感で「デトックス」を選びました!

・・・・と言いながらも、どれもいい香りなので実はかなり悩みましたけどね(笑)

その後は更衣室に移動。レセプションから中へつながる扉を開けると、まるで一気にパリのどこかのアパートメントにワープしてしまったような景色が目の前に広がり、テンションもマックスの状態に。

IMG_8469エステの時間まではのんびりスチームサウナやジェットバスなどの設備が充実しているアクアエリアで体を温め、筋肉の緊張を解きほぐします。40度のジェットバスと、38度で軽く横になれるような椅子がついているバスの2つがあり、どちらもとても快適でした。さらに、グレープフルーツとミントの香りのアロマを楽しみながら入れるスチームサウナは最高のリフレッシュ感を味わえます。

その後、リラクゼーションラウンジへ移動すると、担当してくださるスタッフの方が迎えにきてくださり、いよいよトリートメントルームへ。

因みに、このリラクゼーションラウンジも光のカーテンで仕切られたとても落ち着いている空間でしたよ。

IMG_8467トリートメントはもう「最高」の一言でした!!!!

細部にわたる心遣いと、ゴッドハンドレベルの素晴らしい技術、そして耳心地の良い音楽。い~い香りに包まれて、この上なく贅沢な時間を存分に満喫できる、まさに夢のようなひと時でした。気分は勝手にパリのお姫様(笑)

終わった後は体が軽いし、肌もツヤッツヤだし、むくみも解消しているし、驚きです!!!

1回でこの効果はすごい!!正直、とても驚きました!!

「美容のためにはインナーケアと併せてアウターケアも行えば鬼に金棒」と今まで取材時にもよく言ってきましたが、このエステをうけて自分で言ってきた言葉に自分で改めて納得(笑)

終わったあとはリラクゼーションラウンジへ戻り、ノンカフェインのフルーツティーとダークチョコレートをいただきながらのんびりくつろぎタイム。

IMG_8466たまにでもいいので、こういう時間を積極的に持つことが明日への活力になるし、心のゆとりにもなるし、今日より素敵な未来の自分につながる有意義な投資になりますよね、きっと。

最上級レベルの優雅で贅沢でゴージャスな時間を、気分的には一時日本から離れてパリで堪能させていただきました♪

ぜひ皆さんもこの素晴らしい体験を味わってみてくださいね!

本当におすすめです!

http://www.lespaparisientokyo.com/



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す