紅葉ドライブデート@奥多摩

皆さん、こんにちは!

3連休、いかがお過ごしですか?

お出掛け、のんびり、お仕事など、皆さんそれぞれ予定があられるかと思いますが、元気に楽しく過ごされていることを願っています☆

私は初日の1日だけお休みをいただき、旦那さんと奥多摩まで紅葉ドライブデートに行ってきました♡

まさに秋晴れという感じの良いお天気で、歩いていると暑いくらい。青空を背景に秋ならではの神秘的で美しい景色を楽しむことができましたよ!

IMG_3368

秋を感じさせる赤く色づいた葉や、黄色のイチョウ、活き活きとした緑の葉、透明な川の水に真っ青な空に浮かぶ白い雲。絵具でも出し切れないような鮮やかな色合いに感動です。

IMG_3355

 

FullSizeRender(5)

御岳渓谷や御岳渓谷遊歩道、ダムなどにも足を運び、奥多摩をぐるりと一周めぐり!

FullSizeRender(6)

幻想的な日本の絶景に触れ、海外旅行もいいけど改めて日本をゆっくりまわりたいという気持ちが強まりました。帰りの車の中では、既に次のドライブ場所の相談会が始まっていたくらい(笑)

FullSizeRender(7)

お昼に立ち寄った「玉川屋」さんというお蕎麦屋さんはなんと創業は大正4年という老舗で、古民家のお座敷で美味しいお蕎麦がいただけるんです!

FullSizeRender(3)

わたしはとろろ蕎麦、旦那さんは鴨汁蕎麦にしました!どちらも大満足の美味しさ♪

お蕎麦はこしがあるし、とろろは濃厚だけれどふわ~っとしていて、あっという間にペロリと完食。

FullSizeRender(4)

あと、愛してやまない田楽も♡

IMG_3351

美味しく、楽しく、癒され、5感がフルに研ぎ澄まされた最高の1日でした♪

大自然の力と旦那さんの優しさのダブルでエネルギーがフル充電されたので、モードを切り替えて、今日からはお仕事頑張ります!!

では引き続き、素敵な連休をお過ごしくださいね☆

 

 



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す