西川リビング様 春夏展示会にてミニトークイベント

皆さん、こんにちは。

本日、明日と2日間、西川リビング様の春夏展示会にて新シリーズ「ON℃+1.5」のミニトークイベントに出演させていただいております。


間もなくデビューの「あたたかくすごし、あたたかくねむる」をテーマとした温活快眠シリーズ【ON℃+1.5】は、オシャレで機能性の高い温活アイテムが充実しているシリーズで、私が温活アドバイザーとして携わらせていただいております。
「温度(体温)」と「眠り」には快眠をつくるメカニズムのうえでとても強いつながりがあるので、今回のミニトークイベントではそのあたりを重点的にお話いたしました。

春夏の展示会なのに「何故温活?!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は夏こそ冷えが蓄積される時期なので、冬以上に冷え対策には意識的に取り組んでいただきたいシーズンなのです。
体、主に手足が冷えてしまうと深部体温(内蔵の温度)を下げることが出来ず、スムーズな入眠が妨げられてしまいます。
冷えという物理的なストレスから快眠が妨げられること、そして深部体温を上手に放熱させて入眠をサポートするためにも、オールシーズン「温活」を生活の中に取り入れ、特に温めケアを怠りがちな春夏も、冷房や冷たい食べ物による冷えから体を守るために、あたため習慣やアイテムを積極的に取り入れていただきたいです。

ではでは。
明日も2回講演行います!



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す