子育てを頑張る人を応援するオンラインイベント「よみうり子育て博」

皆さん、こんにちは。

本日は、読売新聞社様が主催の、子育てを頑張る人を応援するオンラインイベント「よみうり子育て博」にて講演をさせていただきました。

 

悩んでいるお母さん、お父さん方のお力に少しでもなれたら幸いです。
(個人的には大日向先生の言葉の数々が心に染みる子育て博でした♪)

最近の私は、、、と言いますと、子供たちとぐりとぐらのカステラを再現して焼いたり、バレンタインデーにはパパやお世話になっているみんなにハート♡のかたちのクッキーを焼いたりなどなど。
私自身、1歳の男の子と3歳の女の子を育てながら日々膨大な仕事に追われ、研究活動に頭を悩ます1人の女性としててんやわんやすることばかりですが、それでも心身ともに健康で、やりたいこともやるべきことも日々できているのは、良質な睡眠のおかげだと思っています。(あと、もちろん夫をはじめとした家族のたくさんのサポートのおかげです)

自分以上に大切な子供たちの健やかな成長と明るい未来を守るため、日々の快適な睡眠につながる習慣や環境づくりは続けていきたいです!

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。



友野なおの書籍 新刊は『ねこ先生クウとカイに教わる ぐっすり睡眠法』です。


コメントを残す