睡眠美容 「いい女のやすみかた 」無料動画レッスンがスタートします!

皆さん、こんにちは。

皆さんは、

リバウンドしないダイエットでストレスなく痩せたい!
美肌を手に入れて綺麗になりたい!
素敵な彼氏が欲しい!
理想通りの人と結婚したい!
今よりぐっと収入を上げたい!

こんな願いを抱えていませんか?

「なりたい自分」になるために努力をしている「つもり」なのに、なかなか結果が伴わない、
一生懸命頑張っているけれど、なかなか自分を好きになれないし自信がもてない、
納得できない毎日だけど、月日だけが流れていくことで焦ってしまう、

こんな気持ちになっていませんか?

我慢して食事制限をしたり、たくさんアンテナを張り巡らせて美容情報を片っ端から試したり、エステや高級化粧品に高額なお金を投資したり。
しかし、それで本当に身体も、心も、自分を取り巻く環境も、すべてひっくるめて「なりたい自分」に近づけていますか?
もしも「はい!」と即答できないのであれば、それは残念ながら「頑張りかた」を間違えている可能性です。

「頑張る」というと、必死に努力を重ねることだけが頭に浮かびがちですが、実は「正しく頑張る」うえで絶対に欠かせないのが「正しく休むこと」、つまり「正しく眠ること」であることが明らかになっています。
眠るというとむしろ逆のイメージで、「怠けてる」とか「無駄な時間」というイメージをもたれる方も多いと思いますが、その考えこそが「なりたい自分」を遠ざけている固定概念なのです。

正しく眠ることには、痩せたり、肌や髪が美しく生まれ変わったり、思考がポジティブになりパフォーマンスが上がったり、生産性が上がり収入アップにつながったり、免疫力が強化されて健康レベルがあがったり、ここでは語り尽くせないほどあらゆるメリットをもたらしてくれる作用があります。

これは、実は私自身の経験、そして科学的な根拠をもって断言できることなのです。

そこで今回、女性の願いや理想が全て叶い、「なりたい自分に必ずなれる」、スマートフォン向けの期間限定睡眠美容無料動画レッスン「いい女のやすみかた」を制作致しました!

伝えたいことが溢れすぎて、今回の無料動画レッスンはなんと全10回という大ボリュームに(笑)
より身近に皆さんの眠りを支えたいという願い、そして、皆さんにより手軽に睡眠についての情報を得て欲しいという想いから、今回オンラインという形を選びました。

 時間は、そして人生は有限です。
不満を抱きながら過ぎす毎日とはもうサヨナラして、心から「幸せ!」と思える毎日を過ごしませんか?
自分を心から愛し、自信をもてる自分に生まれ変わりませんか?

睡眠を変えることで感じる身体の変化、心の変化、肌の変化、環境の変化、その嬉しい変化の一つ一つを思い切り楽しんでほしい!と強く願っています。
睡眠を変えたことで人生が180度変わった経験がある私だからこそ、皆さんにお伝えできることもたくさんあると思うので、まずはぜひ、無料動画サイトを覗いてみてくださいね!
下記バナーをクリックすると、無料登録ページへ移動しますので、ぜひこちらからご登録をお願いいたします。

ここから夢も理想も、現実に変えていきましょう!



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


6月5日 発売 『図解版 やすみかたの教科書』 睡眠新着ランキング2位!

皆さん、こんにちは。

気づけば6月。2017年、早くも折り返し地点ですね。毎日ぐっすり眠れていますか?
私はというと、講演や取材など無理をしないようお断りをしている仕事が多いものの、妊娠8ヶ月になった今も結局やらねばいけないことは相変わらず多く、全力疾走を続けています。ここまで働くマタニティライフは想像していませんでしたが・・・笑
しかし、こんなに母子ともに元気で活動できるのも日頃の正しい睡眠のおかげだと、今日も睡眠様に感謝でございます。

さて、6月5日発売の「図解版 やすみかたの教科書」が我が家に届きました。
前作の「やすみかたの教科書」とはガラッと雰囲気が変わっています。

現在Webでは予約も始まっており、AMAZONの睡眠新着ランキングでは早速2位になっているということで、本当にありがとうございます!

ご予約をご希望の方は、下記サイトをご覧くださいね。

●AMAZON:http://amzn.to/2uMyltk

●楽天:https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/150ec834.813274c3.150ec835.b11a7e29/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F14943639%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F18594979%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjEyOHgxMjgiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJkb3duIiwiY29tIjoxLCJjb21wIjoiZG93biIsInByaWNlIjowLCJib3IiOjEsImNvbCI6MH0%3D

●TSUTAYA online:http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784074248179/

●セブンネットショッピング:http://7net.omni7.jp/search/?searchKeywordFlg=1&keyword=9784074248179&siteCateCode=002000

●honyaclub:http://www.honyaclub.com/shop/goods/goods.aspx?goods=18645973

●e-hon:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=1&mode=speed&spKeyword=9784074248179&pageNumber=0&totalCnt=2&dispCnt=20&target=1&button=btnSpeed

●hontoネットストア:https://honto.jp/netstore/search.html?gnrcd=1&k=9784074248179&srchf=1&srchGnrNm=1&cid=eu_eb_af_vc

●ヨドバシカメラ:http://www.yodobashi.com/category/81001/?cate=81001_811000000000000000&word=9784074248179

「疲れが抜けない」
「仕事でミスが増えた」
「もっと生産性(パフォーマンス)を上げたい」
「健康になりたい」
「OQLを高めたい」

これらの全ては「正しいやすみかた」、つまり「正しい眠り」から改善することができます。
これは、睡眠で人生が変わった私の経験からだけでなく、科学的な根拠をもって断言できることです。
ちょっとした意識と工夫で、睡眠時間は充実します。睡眠時間が充実することは、イコール明日が充実すること、ひいては人生が充実することに直結しているのです。

悩んだり、ストレスを溜めたりする毎日はもうやめましょう。
「正しいやすみかた」を身につけて、まだ出逢ったことのない「最高で最強の自分」に出逢ってくださいね。



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


『図解版 やすみかたの教科書』(主婦の友社) 6/5発売します。

皆さん、こんにちは。

昨年発売いたしました著書「やすみかたの教科書」(主婦の友社)の図解版が6月5日に発売することとなりましたので、お知らせをさせていただきます。

『図解版 やすみかたの教科書』(主婦の友社)

「やすみかたの教科書」を、図解をつかってより分かりやすくまとめた一冊に仕上がっており、全国の書店さんやコンビニでご購入いただけます。
現在、下記サイトにてご予約も始まっておりますので、よろしかったらぜひご覧くださいね。

●AMAZON:http://amzn.to/2uMyltk

●楽天:https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/150ec834.813274c3.150ec835.b11a7e29/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fbook%2F14943639%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fbook%2Fi%2F18594979%2F&link_type=text&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJ0ZXh0Iiwic2l6ZSI6IjEyOHgxMjgiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJkb3duIiwiY29tIjoxLCJjb21wIjoiZG93biIsInByaWNlIjowLCJib3IiOjEsImNvbCI6MH0%3D

●TSUTAYA online:http://shop.tsutaya.co.jp/book/product/9784074248179/

●セブンネットショッピング:http://7net.omni7.jp/search/?searchKeywordFlg=1&keyword=9784074248179&siteCateCode=002000

●honyaclub:http://www.honyaclub.com/shop/goods/goods.aspx?goods=18645973

●e-hon:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=1&mode=speed&spKeyword=9784074248179&pageNumber=0&totalCnt=2&dispCnt=20&target=1&button=btnSpeed

●hontoネットストア:https://honto.jp/netstore/search.html?gnrcd=1&k=9784074248179&srchf=1&srchGnrNm=1&cid=eu_eb_af_vc

●ヨドバシカメラ:http://www.yodobashi.com/category/81001/?cate=81001_811000000000000000&word=9784074248179

これから寝苦しい季節が到来します。
その前にぜひ「快眠のコツ」を1つでも多く皆さんに知っていただき、夏をぐっすり熟睡して疲れ知らず&ダメージ知らずで乗り越えていただければ嬉しいです。

睡眠の質は健康の、パフォーマンスの、そして人生の質そのもの。
正しい眠り方をマスターして、より健康的な毎日を送りましょう。



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


GLACIELのアイスケーキ & 箱根デート

皆さん、こんにちは。

少し前になりますが、主人のお誕生日だったので、当日は急いでお仕事から戻り、お料理を準備してホームパーティーをしました。
デザートはGLACIELのアイスケーキ。
見た目も華やかで素晴らしいのですが、とにかく美味しくて一口食べるごとに本当にハッピーな気持ちになります。

そして、休日はお誕生日お祝いの続きということで、箱根までドライブデートへ。
まずは「行ってみたいなぁ」と思っていた国登録有形文化財建造物の「蕎麦 貴賓館」さんで、美味しいお蕎麦をいただきました。


庭園を眺め、大正浪漫にひたりながらいただく本格手打ち蕎麦、とても美味しかったです!
睡眠もそうですが、やっぱり空間って本当に大事ですね。。。

その後は大涌谷へ。

もちろん!黒たまごいただきました!!寿命、7年伸びました!!笑

当日は最高に心地よい晴天に恵まれたので、富士山がとても美しかったです。


途中、お茶をしたり、新スポットに立ち寄ったり、ぐるっとドライブしたり、お散歩したりしながら箱根を満喫し、

芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインをドライブして、夜は横浜でバースデーディナーを堪能しました♪

1日あっという間だったけれど、本当に楽しかったです!
彼を産んでくれて、愛情いっぱいに育ててくださったご両親に改めて心から感謝した1日でした。
私も、主人と同じ世界に、時代に、こうして産まれてこられて本当に良かったです。

早速、来年のバースデープランを練り始めようかな。笑



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


『ゆうゆう』 6月号

皆さん、こんにちは。

とても遅くなってしまいましたが、現在発売中の『ゆうゆう』 6月号に、友野の睡眠記事が掲載されています。
http://youyou.shufunotomo.co.jp/

女性のための、良い眠りで美と健康を取り戻す方法について、毎日続けられる簡単ストレッチや取り入れたい習慣などをご紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいませ。



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


今年も大光電機さんのカタログに出演させていただきました。

皆さん、こんにちは。

昨年の引き続き、様々なシーンを美しく照らす照明の大光電機さんが発行されているカタログに出演をさせていただきました。

大光電機さんの照明デザイナーである家元様との対談ページもあるので、ぜひご覧くださいませ。

今回は1番最初のコンセプトづくりから携わらせていただき、打ち合わせを重ね、素晴らしい皆様と最高のリラックス空間を作り上げました。
照明でつくる時間別のくつろぎ方や、照明における新しい価値観の創造、そういったところを大切にして作り上げた空間はまさに理想の空間そのもの。
リビング、ダイニング、寝室、すべてのエリアにおいて健康と癒やしが得られるよう配慮され設置された「照明」の存在は、私たちの生活を非常に豊かにしてくれると、今回のプロジェクトを通じて改めて確信いたしました。

照明の世界も本当に奥が深くて、楽しいですね。
同じ空間でもどんな照明を使うかで空間の雰囲気は全く異なるものになるので、もっと知りたいし、詳しくなりたいです!
まずは、カタログをじっくり眺めながら想像をふくらませてみたいと思います。



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


DHCキレイを磨く!『エクストリームBeauty』生出演

皆さん、こんにちは。

本日、DHCキレイを磨く!『エクストリームBeauty』に生出演いたしました。
ご覧くださった皆様、ありがとうございました!

今回3回目となる出演ですが、伊倉さん何度お会いしても本当に可愛い!そして、今回はじめましてだった土屋ひかるさんも美しくてとても素敵な女性でした!
私の男心は終始くすぐられっぱなしです(笑)
そして、こんな美女2人に囲まれてウキウキなのはお腹の赤ちゃんも同じなようで、3人で一緒に写真を撮ったときには胎動がすごかったです(笑)

5月24日にはTOKYO MXにて、15:30から30分バージョンではありますが再放送されます。
また、同日FOXスポーツ&エンターテインメントさんでは1時間丸々再放送されますので、見逃した方はいずれかのチャンネルでぜひご覧くださいませ。

アイスクリーム屋さん、本当に美味しそうでしたね!行ってみたいなぁ~。
あと、チークとリップのメイクテクニックはまさに「知りたい!」と思っていた美容ネタだったので、VTRの最中は完全1視聴者になって楽しんでおりました。
色々な角度から女性としての感度が上がる情報が満載なので、ワクワクが止まりません!

出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


ダブル原稿チェックと執筆活動

皆さん、こんにちは。

今日から5月ですね。9連休真っ只中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
皆さん、どんな風に過ごされますか?

私はというと、6月に出版する2冊の書籍の原稿確認&追加執筆を、さらにそちらが完了次第、8月に出版する書籍の執筆の続きを行うという、3冊の書籍製作にひたすら追われる毎日です。
お腹の我が子もちょうど8月に産まれる予定なので、3冊とも2人で一緒につくっているような気がしています。


思い返せば、昨年のGWは「やすみかたの教科書」(主婦の友社)の執筆にひたすら追われてGW感が全くもってありませんでしたが、そういう意味では今年も昨年のデジャブのような連休を過ごしております・・・・いや、むしろボリューム的にはかなりのバージョンアップですね(笑)
でも、この前主人と旅行デートをするお時間をいただいたので、その分頑張れます!

3冊とも、お知らせできるタイミングになったらこちらでご報告をさせていただきますね。
それぞれ異なる角度から「睡眠」をお伝えしているので、きっと参考にしていただけると思います。

では、連休中の皆さん、楽しい想い出をたくさんつくってくださいね!
お仕事されている皆さん、お互い頑張りましょうね!



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。


「毎日頑張る女性のための睡眠改善セミナー」 feat. ロート製薬「養潤水」プレミアムイベント出演

皆さん、こんにちは。

ロート製薬様が主催する「養潤水」プレミアムイベントにて、睡眠の専門家としてゲスト出演をさせていただきました。たくさんの素敵な女性の皆様にご参加いただけて、本当に嬉しかったです。

今回のトークテーマは「疲労と睡眠」。
現代人は昔と比較すると慢性疲労の方が増えており、比例して睡眠難民の人口も増えています。この背景には様々な社会的要因がありますが、まずは難しいことはさておき、眠りに興味をもっていただく入り口として今まであまり明かされてこなかった睡眠が及ぼす身体、精神、脳へのメリットを科学的な知見からお話いたしました。

睡眠のメリットを知ることで「自分もぐっすり眠りたい!眠りを改善したい!」と思っていただけたと思うのですが、そもそも何故自分が熟睡できないのか?という原因が明らかにならない限りはトラブルのシューティングができませんし、改善するにも何から手をつけて良いのか分からないですよね?なので、今回はそれぞれご参加くださっている皆様が、自分の眠れない理由を知ることができるよう、「タイプ別睡眠難民診断」を行い、そこからはお時間が許す限り、今夜からできる疲労回復を促すための快眠メソッドをご紹介いたしました。

このイベントで得た快眠ヒントをぜひ実際の生活の中に取り入れていただき、ご参加くださった皆様はもちろん、その方のご家族や大切な人も「ぐっすり眠れる」毎日を手に入れてくださることを、心より願っております。

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました。
一生懸命頑張る女性が疲れ果てるのではなく、活き活きと輝くことができるよう、これからも睡眠を通じて貢献してまいりたいと思います。



友野なおの書籍 新刊は『疲れがとれて朝シャキーンと起きる方法』です。